2023年4月24日月曜日

バトンを手渡して

統一地方選挙前半戦は4月9日が投票日でした。 道議会議員選挙では小樽選挙区から丸山はるみさんを次期道議会議員として送り出すことができました。 ホッとしています。 後半戦の小樽市議選挙では新人候補の議席獲得できず、5人の市議団をつくることができませんでした。 力及ばず。人一倍頑張り屋さんの候補でした。押し上げれず申し訳ない思いでいっぱい。 岸田内閣の軍備増強の中で戦われた選挙戦。 「平和の守り手」として101年の歴史をもつ日本共産党の議席。地方から増やして下さい。地方から軍拡ノーの声 あげていきましょう! 税金は軍拡ではなく子育て支援、くらし守る予算に使いましょう! 各候補の訴えが届いたところで支援が広がりました。 捲土重来の取組みがすでに始まっています。 皆さんに支えていただいた二期八年の道議会議員活動でした。 引き続き日本共産党の議会活動へのご支援をお願いします。